* Recipe No.596 *

オードブルのオープンサンド
(00' 3.27)

お好みの具とパンで、オードブル用のオープンサンド。


*2人分*

田舎パン(パンドカンパーニュ) 適宜
うずらのゆでたまご 3個
ラディッシュ 2個
ミニトマト 5個
キャビア(たらこやランプフィッシュの卵でもオッケー) 大さじ2
カッテージチーズ(裏ごしタイプ)
大さじ2
アンチョビバター
アンチョビ 1尾
バター 大さじ2
サワークリーム 小さじ1
ガーリックパウダー 少々
レモン汁 大さじ1/2
アボカドソース
アボカド 1/3個
ガーリックパウダー 少々
レモン汁 1/4個分
サワークリーム 小さじ1
カイエンヌペッパー ひとつまみ
塩、黒こしょう 少々
アンチョビバターを作る。材料を全てミルミキサーにかけるか、すりこぎなどでアンチョビをつぶしたところにバターやサワークリームを加えてレモン汁で伸ばす。
アボカドソースを作る。材料を全てミルミキサーにかけて均一なペースト状にする。アボカドを小さく刻んでフォークなどでよく混ぜても。
うずらのゆでたまご、プチトマトは輪切りに、ラディッシュは薄切りにする。
カッテージチーズとキャビアの半量を混ぜ合わせておく。
パンの薄切りにアボカドソースを塗り、うずらのたまごの薄切りの載せて黒こしょうをかける。
パンの薄切りにアンチョビバターを塗り、ラディッシュ、ミニトマトの薄切りを載せる。
パンの薄切りに4を塗り、残ったキャビアを上に載せる。
*アボカドは思ったより濃いフルーツなので、熟していない堅めのものを使って作ると、さっぱりといただけます。また、すぐに黒ずんでしまうので、レモン汁をかけるのを忘れないことと、食べる直前にミキサーにかけること。。

(C) Copyright 2000 Mika. All Rights Reserved.